Agoda(アゴダ)でホテルを予約したあとに、トラブルや疑問に直面する人は少なくありません。わからないことがあると、アゴダへの問い合わせが必要になることもあるでしょう。

アゴダは有名な予約サイトですが、海外サイトなので日本語で問い合わせができるかが気になりますよね。
アゴダには電話・チャット・メールの3つの問い合わせ方法があります。
この記事では、アゴダに問い合わせる方法、それぞれの手順や注意点、問い合わせ時にスムーズに進めるコツをわかりやすく解説します。
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アゴダへの問い合わせはチャットが基本

アゴダへの問い合わせは、チャットサポートが基本です。
また、チャットと電話での問いわせには予約番号が必要になるため、予約済みのユーザーしか利用できません。
「予約前の相談」や「問い合わせ内容が予約に紐づかない場合」は、メールでの問い合わせが唯一の手段になります。
- 予約済みで急ぎのトラブル対応:チャットサポート(推奨)
- 予約前の相談・補足事項の連絡:メール
- どうしても音声でやり取りしたい:電話
上記のように、状況に合わせて問い合わせ方法を変更しましょう。
アゴダへの問い合わせ手順
アゴダが公式に案内しているのはチャットサポートのみです。
アゴダのチャットサポートは24時間対応なので、急ぎの場合もすぐに連絡できます。

アゴダに問い合わせしたい場合、まずはチャットサポートに連絡しましょう。
チャットサポートの問い合わせ手順(推奨)
まず、アゴダの公式サイトやアプリを開きましょう。
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「予約確認」をクリックすると、現在予約しているプランの一覧が確認できます。

予約プランの右上に「アゴダカスタマーサポートに連絡する」というボタンがあるのでクリックしましょう。チャットサポートが開きます。
チャットサポートは、アゴダヘルプセンターから開くこともできます。

チャットサポートを開くと、問い合わせの選択肢が表示されます。

自分の疑問に合ったものを選びましょう。
アゴダのチャットサポートはAI対応ですが、問題が解決しない場合は順次オペレーターに繋がります。
日本語対応オペレーターとリアルタイムで会話できるので、迅速に問題を解決できるでしょう。
電話での問い合わせ(非推奨)
アゴダには日本語対応の電話サポートがありますが、公式サイトでは案内されていません。
アゴダ公式日本語窓口:03-5767-9333
この番号は、以前アゴダ公式から提示されていたカスタマーサービスの電話番号ですが、現在アゴダの公式サイトでこの番号は公開されていません。
アゴダのカスタマーサポートの電話番号はありますか?
アゴダのカスタマーサポートの電話番号をお探しかもしれませんが、アゴダでは、オンラインでのメッセージングシステムを通した優れたカスタマーサポート提供に特化しており、ぜひご注目いただきたい点です。このデジタルファーストの方法で、これまでのような電話は必要なく、お客様からのお問い合わせやご予約、ご質問に効率的かつ効果的に対応しています。
しかし、アゴダに電話での問い合わせが全くできなくなっているわけではありません。
アゴダにも直接問い合わせましたが、この電話番号がアゴダ日本語カスタマーサポートの窓口であると返答をもらっています。


実際この番号にかけてみましたが、アゴダのカスタマーサポートに繋がりました!
この番号にかけると自動音声ガイダンスが流れ、最初に予約番号の入力が求められます。
予約済みで緊急性のあるトラブルには有効ですが、将来的にこの窓口が使えなくなる可能性もあるため、基本はチャットサポートの利用がおすすめです。
メール問い合わせ(予約番号がなくても可能)
アゴダでは、メールでの問い合わせも受け付けています。
アゴダの問い合わせメールアドレス:appsupport@agoda.com
予約番号がない状態でも送信できるため、予約前の質問や、サポートへの補足情報の連絡に向いています。
ただし、返信には数日かかる場合もあるため、急ぎのトラブル対応には向いていません。
アゴダ問い合わせ時に注意すべきポイント

問い合わせ方法がわかっても、実際に連絡してみたら手間取ることは少なくありません。
ここでは、アゴダに問い合わせる前に知っておきたい注意点と、できるだけスムーズに対応してもらうためのコツを紹介します。
予約番号を手元に用意しておく
アゴダにチャットサポートや電話で問い合わせる場合、最初に必ず予約番号の入力や確認が求められます。
予約番号がないと問い合わせそのものができません。
予約番号はメールやマイページの予約一覧で簡単に確認できるので、あらかじめメモしておくか、スクリーンショットを用意しておきましょう。
チャットサポートを利用する時はアゴダにログインしておく、電話で問い合わせる時は予約番号を用意しておく、と覚えておきましょう。
オペレーターに繋げるには“アゴダへの問い合わせ”
アゴダのチャットサポートは、AI応答で対応されます。
そのため、何もしなければオペレーターに繋がらず、選択肢のやりとりだけで終わってしまうこともあります。
すぐに有人チャットに繋げたい場合は、「アゴダへの問い合わせ」を選びましょう。
チャットサポートがAI応答から人による対応(オペレーター)に切り替わる案内が表示されます。

1〜3分ほどで日本語対応のオペレーターに繋がります。
時間帯によっては混雑していて待たされることもありますが、早朝や深夜よりも平日日中の時間帯の方が日本語対応につながりやすい傾向にあります。
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ヘルプページで解決できることも
アゴダでトラブルが起きた時、実は問い合わせせずに解決できるケースも少なくありません。
アゴダの公式ヘルプページには、よくあるトラブルや疑問についての回答が多数掲載されています。

アゴダでの予約に関するよくある質問と解決方法がかなり細かく載っています。
- 予約確認メールが届かない
- キャンセルや日程変更の方法が知りたい
- クレジットカードの請求内容を確認したい
- 割引クーポンが反映されない
- 宿泊施設への連絡方法がわからない
これらの内容は、チャットサポートに問い合わせるよりもヘルプページで確認した方が早いことも多いです。

ヘルプページでどうしても解決しない場合にカスタマーサポートを利用しましょう。
アゴダでよくある問い合わせと対処法
アゴダを利用していると、「これってどうすればいいの?」と迷う場面が意外と多くあります。
ここでは、問い合わせ件数が多い代表的なパターンを紹介し、それぞれの対処法をまとめました。
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キャンセルや返金をしたい
アゴダでキャンセルした時に返金されるかどうかは、予約時のプランによって異なります。
予約キャンセル後に返金されるかどうかは、予約プランのキャンセルポリシーから確認できます。
アゴダでは、予約確認メールまたは予約履歴からキャンセル操作が可能です。

クーポンが反映されない
予約時に適用されるはずのクーポンが反映されないというケースも少なくありません。

まずは、クーポンの利用条件や対象外の施設でないかを確認しましょう。

クーポンの有効期限が切れている場合や、クーポンコードの入力が必要な場合もあります。
クーポンの有効期限が切れている場合や、クーポンコードの入力が必要な場合もあります。
クーポンやキャンペーンを利用して特別価格で予約する時は、詳細を確認した上で予約を完了することをおすすめします。
予約確認メールが届かない
「予約したはずなのに確認メールが見当たらない」というトラブルはよくあります。
まずはアゴダに登録したメールアドレスが正しいかをチェックしましょう。
アゴダからのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられてしまっている場合もあります。
しかし、予約一覧にない場合は予約が完了していないので、アゴダのチャットサポートに問い合わせましょう。
アゴダはどうしてこんなに安いの?
アゴダの利用者の中では、「価格が安すぎて本当に大丈夫なの?」と不安になる人も少なくありません。
アゴダは世界的に使われている大手のOTA(オンライン旅行代理店)です。
安全性にも定評があり、安いという面において怪しく思う必要はありません。

アゴダが宿泊プランや航空券を安く提供できる理由は、別の記事で解説しています。

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