トリップドットコムで韓国旅行キャンペーン中

Expedia(エクスペディア)の問い合わせ方法を解説【チャット・電話】

Expedia(エクスペディア)で問い合わせをしたいけど窓口がわからない」「日本語対応はしているの?」という疑問の声は少なくありません。

\ 公式サイトにジャンプ /

この記事では、エクスペディアの問い合わせ手順や問い合わせ時の注意点を徹底的に解説します。

あなたにぴったりの予約サイトは?

お得に旅行の予約をしよう

Q.旅行は初めて?

Q.航空券もセットで予約したい?

Q.航空券もセットで予約したい?

Q.航空券もセットで予約したい?

Q.価格は重視する?

Q.ホテル掲載数は重視する?

Q.安さはどのくらい重要?

Q.サイトは使いやすいほうがいい?

Q.旅行保険のオプションは必要?

Q.旅行保険のオプションは必要?

Q.旅行保険のオプションは必要?

Q.旅行保険のオプションは必要?

診断結果

貴方にはトリップドットコムがおすすめ

価格の安さと割引キャンペーンの豊富さ

トリップドットコムの最大の魅力は、他の旅行予約サイトと比べて宿泊料金や航空券が安い点です。
独自の仕入れルートや中国大手企業「Trip.com Group」のネットワークを活かし、世界中のホテルや航空会社と提携することで格安の予約が可能です。

キャンペーンが常に開催

定期的に開催されるセールやクーポン配布、アプリ限定割引などのキャンペーンも充実しており、通常よりもさらにお得に予約できる可能性があります。
トリップドットコムの開催中キャンペーンを見る

旅行保険のオプションもあり

トリップドットコムで航空券を予約する際、提携保険会社(東京海上日動火災保険株式会社)の旅行保険オプションを追加することも可能です。

\ 安さでは旅行予約サイトで一番 /

もう一度診断する

診断結果

貴方にはエクスペディアがおすすめ

航空券とホテルのセット割で大幅割引

エクスペディアの大きな魅力の一つは、「ダイナミックパッケージ(航空券+ホテルのセット予約)」によるセット割引です。
ホテルと航空券を別々に予約するよりも数万円単位でお得になることが多く、特に海外旅行でのコスト削減に効果的です。

Expedia会員制度「One Key」でポイントが貯まる

エクスペディアでは、無料の会員登録を行うことで「One Key(ワンキー)」というポイントプログラムに参加できます。
貯めたポイントは次回予約時に1ポイント=1円相当で即時利用が可能で、使い勝手は非常に良いです

日本語サポート&柔軟なキャンセル対応

エクスペディアは日本語対応がしっかりしており、日本語のカスタマーサポートやヘルプページが充実しています。
予約後の変更やキャンセルもオンラインで簡単に手続きできるようになっており、トラブル時にも安心です。

\ 航空券とホテルのセット割がとにかく安い /

もう一度診断する

診断結果

貴方にはAgodaがおすすめ

割引価格が豊富でコスパが高い

Agodaの魅力はコスパが良いことです。
独自の価格交渉力を持ち、ホテルやゲストハウスなどと直接契約しているため、他サイトでは見られない「Agoda限定価格」が提供されることも珍しくありません。

キャッシュバックあり

ホテルを予約し宿泊を完了すると、数週間後にAgodaアカウントへキャッシュが付与されます。
受け取り申請することで、クレジットカードや銀行口座にキャッシュバックを受けることが可能です。

公式サイトのクーポンで安くなる

Agodaの公式サイトではクーポンが配布されています。
利用することで「10%オフ」や「5,000円割引」といった形で安く予約できることもあります。

\ 使いやすいUIとキャッシュバックが魅力 /

もう一度診断する

診断結果

貴方には楽天トラベルがおすすめ

韓国主要エリアのホテルが豊富&レビューが充実

楽天トラベルでは、人気観光地のホテルやゲストハウスを幅広く掲載しており、日系旅行サイトの中でも使いやすいです
実際に日本人が宿泊したレビューが豊富に掲載されており、設備や立地、清潔感などの情報を日本語で確認できます。

楽天ポイントが貯まる&使える

楽天トラベル最大の魅力は、なんといっても楽天ポイントが貯まることです。
通常1%以上のポイントが付与され、楽天市場や楽天モバイルなど他の楽天グループサービスと共通で利用できます。

日本語での問い合わせが可能

楽天トラベルは日本企業が運営しているため、問い合わせ対応はすべて日本語で完結します。
当然ながらすべて日本語で対応してもらえるため、韓国語や英語に不安がある方でも安心です。

\ 楽天ポイント&国内業者の安全性/

もう一度診断する

診断結果

貴方には国内大手旅行会社がおすすめ

安心感のあるサポート体制とトラブル対応力

HISJTBといった国内大手旅行会社は、日本語でのサポート体制が非常に充実しており、万が一のトラブルにも迅速に対応してくれます。
現地でのフライト変更やホテルトラブル、盗難などが発生した場合でも、緊急連絡先や現地支店・提携オフィスを通じて日本語で相談できます。

パッケージツアーや特別企画が豊富

大手旅行会社では、航空券+ホテル+送迎+観光などがセットになったパッケージツアーを多数展開しています。
自分で旅程を組む必要がなく、時間や手間をかけずに充実した旅行ができるため、特に家族旅行や卒業旅行などの団体利用に適しています。

店舗での相談が可能&リアルな安心感

全国に支店やカウンターを持つ大手旅行会社では、直接スタッフと対面で相談・予約ができるのも大きなメリットです。
インターネットが苦手な方や、細かい希望を直接伝えたい人には特に便利ですし、渡航に必要な手続き(ビザ、保険など)もまとめて案内してもらえます。

もう一度診断する

目次

エクスペディアの問い合わせ方法は2通り

エクスペディアで問い合わせをする場合、「チャット」か「電話」のどちらかで行います。

エクスペディアはメールでの問い合わせはできません!

電話での問い合わせは、国内電話番号と国際電話番号がどちらも用意されているので、海外での旅行中にトラブルに遭っても問い合わせを行うことができます。

電話での問い合わせの場合、通話料金がかかる点に注意が必要です。

対して、チャットサポートは無料で利用できます。
最初はAIによる対応ですが、必要に応じてオペレーターとのやり取りに切り替えることができます。

電話代がかからず、オペレーターにも繋がるチャットサポートがおすすめです。

なお、一部の国内線予約(AirTrip経由)については、電話・メールによる専用窓口が設けられています。

エクスペディアの問い合わせ手順

エクスペディアの問い合わせ手順を、手段別に紹介します。

チャットでの問い合わせ方法

エクスペディアにチャットで問い合わせる場合、公式サイトやアプリからチャットサポートを利用することができます。

問い合わせに電話代をかけたくない方はチャットサポートを利用しましょう。

STEP
エクスペディアにログイン

エクスペディアのチャットサポートを利用する場合、ログインすると予約情報などを自動で読み取ってくれるので問い合わせがスムーズに進みます。
そのため、事前にログインしておきましょう。

\ 公式サイトにジャンプ /

STEP
チャットサポートを開く

エクスペディアのサイト右下の「サポート」というボタンをクリックするとチャットサポートを開くことができます。

アプリにも、右下のふきだしのアイコンをタップするとチャットサポート画面を開くことができます。

STEP
疑問点を問い合わせ

チャットサポートを開くと、バーチャルエージェント(AI)が問い合わせ内容の候補が出されます。

候補の中に問い合わせしたい内容がない場合は、チャット欄に自由記入することもできます。

STEP
オペレーターに繋ぐ

AIのチャットサポートで疑問点が解決しない場合はオペレーターに繋がりますが、最初からオペレーターを呼び出すこともできます。

チャット欄で「オペレーターと話したい」「カスタマーサポートと話したい」と入力しましょう。

画面の指示に従って問い合わせジャンルを選択すると、「続行しますか?」というメッセージがくるので「続行する」と送信しましょう。

チャット担当オペレーターと繋がります。

1〜3分ほどでオペレーターと繋がって話すことができます。

電話での問い合わせ方法

エクスペディアに電話で問い合わせる場合、日本国内からかけるか海外からかけるかで電話番号が違います。

エクスペディアの問い合わせ電話番号
  • 日本国内から:03-6743-6572
  • 海外から:+81 3-6362-8013

どちらも24時間対応なので、緊急時の問い合わせに便利です。

問い合わせしたいプランの予約番号を控えておくとスムーズに問い合わせを進めることができます。

ただ、エクスペディアに電話で問い合わせる場合は、国内・国外ともに通話料金がかかるので注意しましょう。

AirTrip経由の国内線予約は専用窓口・メール対応あり

エクスペディアで日本国内線を予約した際、実際の手配はAirTrip(エアトリ)という別会社が担当していることがあります。

エアトリを通じた予約について問い合わせる場合は、エクスペディアではなくAirTripの専用窓口に連絡しましょう。

AirTrip による日本国内線サービスの問い合わせ窓口
  • 電話番号:03-6635-3898【7:00 – 21:00 (日本時間)】
  • メールアドレス:expedia-order@travel.airtrip.co.jp

この連絡先はAirTrip経由の国内線予約専用で、その他の旅行商品には対応していません。

\ 公式サイトにジャンプ /

エクスペディア問い合わせ時の注意点

エクスペディアの問い合わせは一見シンプルに見えて、実際に連絡を取ろうとすると戸惑うことも多いです。

ここでは、問い合わせ時の注意点や、スムーズにやり取りを進めるためのコツを紹介します。

チャットの日本語対応は完璧ではない

エクスペディアのチャットサポートは日本語対応ですが、機械翻訳を介していることがあり、会話がぎこちない場合があります。

オペレーターとの会話に違和感を感じたら、以下の点に注意すると効果的です。

  • 簡潔な日本語で伝える(短文・箇条書きが効果的)
  • 回答に不明点があれば「◯◯についてもう少し詳しく教えてください」と明確に聞き直す

どうしても会話がうまくいかない場合は、一度チャットサポートを閉じてオペレーターを変更しましょう。
電話問い合わせに切り替える判断も大切です。

予約番号は事前に控えておくとスムーズ

エクスペディアに電話で問い合わせる場合、対応を受けるには予約番号の提示が必要です。

チャットの場合はログインしておくと自動的に予約情報を読み取ってくれるので、ログインした上でチャットサポートを開きましょう。

電話の場合もチャットの場合も、事前に必要な情報を用意しておくと、問い合わせをスムーズに進めることができます。

エクスペディアの問い合わせで準備しておくとよいもの
  • エクスペディアの予約番号(アプリ・確認メールで確認可)
  • 宿泊施設や航空便の名称・日程
  • 購入時のメールアドレスや氏名など本人確認に必要な情報

以上の情報を用意した上で問い合わせを行うことをおすすめします。

\ 公式サイトにジャンプ /

ヘルプセンターで解決できる可能性も

「とにかく今すぐ問い合わせたい」と焦る前に、一度チェックしてほしいのが、エクスペディアのヘルプセンターです。
ヘルプセンターには、予約・変更・キャンセル・返金など、よくあるトラブルに対する解決策が豊富に掲載されています。

問い合わせに時間がかかる場合でも、ヘルプセンターを使えば自力で数分以内に解決できる可能性もあるので、まずは検索してみるのがおすすめです。

検索は「返金」「キャンセル」などキーワードで入力するとヒットしやすいです。

また、検索で出てこない場合でも「ヘルプ記事」から探すことで問題が解決できる場合もあります。

問い合わせの前に確認してみましょう。

エクスペディアでよくある問い合わせ内容

エクスペディアで特に問い合わせ件数が多い内容と、それぞれに関連する解決策を紹介します。

\ 公式サイトにジャンプ /

予約確認メールが届かない

予約後、確認メールが届かず不安になる方は少なくありません。

その多くは迷惑メールフォルダに自動振り分けされているか、登録時のメールアドレスに入力ミスがあることが原因です。

確認メールが届いていなくても、エクスペディアにログインすれば「旅程」ページから予約情報を確認できます。

しかし、旅程一覧に予約情報がない場合は予約が完了していない可能性が高いです。

クレジットカードの決済エラーや、予約画面を途中で閉じてしまったなどの理由で予約が完了しないことがあります。

カスタマーサポートに連絡して予約が確認できないと言われた場合は、もう一度予約を取り直しましょう。

キャンセルや返金ができるか知りたい

予約したホテルや航空券がキャンセル可能かどうか、返金の対象になるかは、予約時のプランや条件によって異なります。

エクスペディアでは、「全額返金可」な予約であればマイページからキャンセル手続きが可能です。

ただし、返金のステータスが確認できない、払い戻しがされないといったトラブルが発生した場合は、カスタマーサポートへの問い合わせが必要になってきます。

エクスペディアは安全に使えるサイトなのか

エクスペディアの予約プランは他のサイトよりかなり価格が安い傾向にあります。
そのため、「なぜこんなに安いの?」と不安に思う声が上がっているのも事実です。

エクスペディアは世界的な旅行予約サイトであり、基本的には信頼性の高いサービスです。

不安な方は、エクスペディアの安さの仕組みや注意点をしっかり把握した上で予約しましょう。

あなたにぴったりの予約サイトは?

お得に旅行の予約をしよう

Q.旅行は初めて?

Q.航空券もセットで予約したい?

Q.航空券もセットで予約したい?

Q.航空券もセットで予約したい?

Q.価格は重視する?

Q.ホテル掲載数は重視する?

Q.安さはどのくらい重要?

Q.サイトは使いやすいほうがいい?

Q.旅行保険のオプションは必要?

Q.旅行保険のオプションは必要?

Q.旅行保険のオプションは必要?

Q.旅行保険のオプションは必要?

診断結果

貴方にはトリップドットコムがおすすめ

価格の安さと割引キャンペーンの豊富さ

トリップドットコムの最大の魅力は、他の旅行予約サイトと比べて宿泊料金や航空券が安い点です。
独自の仕入れルートや中国大手企業「Trip.com Group」のネットワークを活かし、世界中のホテルや航空会社と提携することで格安の予約が可能です。

キャンペーンが常に開催

定期的に開催されるセールやクーポン配布、アプリ限定割引などのキャンペーンも充実しており、通常よりもさらにお得に予約できる可能性があります。
トリップドットコムの開催中キャンペーンを見る

旅行保険のオプションもあり

トリップドットコムで航空券を予約する際、提携保険会社(東京海上日動火災保険株式会社)の旅行保険オプションを追加することも可能です。

\ 安さでは旅行予約サイトで一番 /

もう一度診断する

診断結果

貴方にはエクスペディアがおすすめ

航空券とホテルのセット割で大幅割引

エクスペディアの大きな魅力の一つは、「ダイナミックパッケージ(航空券+ホテルのセット予約)」によるセット割引です。
ホテルと航空券を別々に予約するよりも数万円単位でお得になることが多く、特に海外旅行でのコスト削減に効果的です。

Expedia会員制度「One Key」でポイントが貯まる

エクスペディアでは、無料の会員登録を行うことで「One Key(ワンキー)」というポイントプログラムに参加できます。
貯めたポイントは次回予約時に1ポイント=1円相当で即時利用が可能で、使い勝手は非常に良いです

日本語サポート&柔軟なキャンセル対応

エクスペディアは日本語対応がしっかりしており、日本語のカスタマーサポートやヘルプページが充実しています。
予約後の変更やキャンセルもオンラインで簡単に手続きできるようになっており、トラブル時にも安心です。

\ 航空券とホテルのセット割がとにかく安い /

もう一度診断する

診断結果

貴方にはAgodaがおすすめ

割引価格が豊富でコスパが高い

Agodaの魅力はコスパが良いことです。
独自の価格交渉力を持ち、ホテルやゲストハウスなどと直接契約しているため、他サイトでは見られない「Agoda限定価格」が提供されることも珍しくありません。

キャッシュバックあり

ホテルを予約し宿泊を完了すると、数週間後にAgodaアカウントへキャッシュが付与されます。
受け取り申請することで、クレジットカードや銀行口座にキャッシュバックを受けることが可能です。

公式サイトのクーポンで安くなる

Agodaの公式サイトではクーポンが配布されています。
利用することで「10%オフ」や「5,000円割引」といった形で安く予約できることもあります。

\ 使いやすいUIとキャッシュバックが魅力 /

もう一度診断する

診断結果

貴方には楽天トラベルがおすすめ

韓国主要エリアのホテルが豊富&レビューが充実

楽天トラベルでは、人気観光地のホテルやゲストハウスを幅広く掲載しており、日系旅行サイトの中でも使いやすいです
実際に日本人が宿泊したレビューが豊富に掲載されており、設備や立地、清潔感などの情報を日本語で確認できます。

楽天ポイントが貯まる&使える

楽天トラベル最大の魅力は、なんといっても楽天ポイントが貯まることです。
通常1%以上のポイントが付与され、楽天市場や楽天モバイルなど他の楽天グループサービスと共通で利用できます。

日本語での問い合わせが可能

楽天トラベルは日本企業が運営しているため、問い合わせ対応はすべて日本語で完結します。
当然ながらすべて日本語で対応してもらえるため、韓国語や英語に不安がある方でも安心です。

\ 楽天ポイント&国内業者の安全性/

もう一度診断する

診断結果

貴方には国内大手旅行会社がおすすめ

安心感のあるサポート体制とトラブル対応力

HISJTBといった国内大手旅行会社は、日本語でのサポート体制が非常に充実しており、万が一のトラブルにも迅速に対応してくれます。
現地でのフライト変更やホテルトラブル、盗難などが発生した場合でも、緊急連絡先や現地支店・提携オフィスを通じて日本語で相談できます。

パッケージツアーや特別企画が豊富

大手旅行会社では、航空券+ホテル+送迎+観光などがセットになったパッケージツアーを多数展開しています。
自分で旅程を組む必要がなく、時間や手間をかけずに充実した旅行ができるため、特に家族旅行や卒業旅行などの団体利用に適しています。

店舗での相談が可能&リアルな安心感

全国に支店やカウンターを持つ大手旅行会社では、直接スタッフと対面で相談・予約ができるのも大きなメリットです。
インターネットが苦手な方や、細かい希望を直接伝えたい人には特に便利ですし、渡航に必要な手続き(ビザ、保険など)もまとめて案内してもらえます。

もう一度診断する

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次